4/2014092122345400-051.jpg今日は、お天気も良く一日フリー♪
張り切って奥入瀬へ出かけました。
ここの蛇行する渓流の流れを写そう!
が、いきなりバックを遊歩道に忘れた(゜o゜)
距離は10メートルくらい、時間15分くらいの間に無い、無い、無い!!!
えーーーーーーーーーーーっ!?
何度も往復したが、やっぱり無い。
道行く人に、「その辺にバックありませんでしたか?」と尋ねても無し。
バックを無くし金もなければ携帯もない。
全てが無い。
そんな中、「携帯を鳴らしてみれば?」と自分の電話で連絡しれくれた方がいらっしゃいました。
偶然にも携帯が繋がり、連絡が付きました。
拾ってくれた方がいらっしゃったんです。ホッ
と言っても、途中で電話が切れ曖昧の情報でした。奥入瀬は携帯の電波が弱いんです。
目的地に向かうにも、バス亭が無い。あっ!お金が無いんだ・・・
歩いては何時間もかかる。
歩く途中にヒッチハイク。
何台も素通りする中、乗せてくれた愛媛からの方。
怖そうなお兄さんが軽自動車に三人も乗っていました。
一瞬ひるみましたが、同乗させていただき目的地へ。
短い時間の車内は楽しいドライブでした。
「姉さん、おっちょこちょいなんやなぁ〜」と(笑)
バック受け取りはタッチの差で、ご本人に逢えずお礼も言えませんでした。
今日は、色んな方にお世話になりました。
お礼をしっかり出来ないのが心残りですが
皆さん、本当にありがとうございました。
感謝しきれません。
地元の私もあたふたした出来事。
観光でいらっしゃる方は、もっともっと、あたふたでしょう。
山の中、奥入瀬の自然では不便も多いと思います。
出来るだけ情報を提供し、道行く方々の手助けになれればと思いました。
青いジャンバーを見かけたら気軽に声をかけてくださいね。
また、遊歩道案内図や観光冊子をお持ちになることをお薦めします。
いざという時には、場所の確認や連絡場所(電話番号)などが分かりやすいと思います。