4/2012020621133400-2012oirase098.jpg「スノーランブラー」可愛らしいスキーですよね!
昨日、体験会があり蔦の森を試乗してきました。
雪山を歩く道具はさまざまあり、歩くタイプのスノーシューやスキーなど・・・
それらの道具はさまざま用途に合わせて種類が豊富なので、チンプンカンプンです(@_@;)
んで、このスノーランブラーは「すべらないスキー」なんだとか?
What???(なんだそりゃ)
まずは、試乗にかぎると参加しました。
かかとが上がり、歩くスキーですが、幅があるので大変安定して歩きやすいです。スキーを滑った事の無い方も参加していましたが問題ありませんでした。そして、程よく短いので小回りがきくし扱いやすいです。歩くのが面倒な斜面は滑れば良いし、スノーシューとスキーが合体した感じの優れ物でした。ビンディング・ソールが気に入りました。
回答は率直に「ナイスな道具」です!
昨日はお天気も良く新雪だったので、真っ白なブナの森を自由に歩き回り感動の体験となりました。
スノーランブラーが一本あれば、森の中が自由自在ですね!!
欲しいなぁ〜〜〜〜・・・
そうそう、このスノーランブラーは奥入瀬渓流の入り口焼山にある「ノースビレッジ」さんが開発し販売しています。
ツアーもありますので、参加してみてはいかがでしょうか?
イケメンガイドがご案内してくれますよ♪
転んだふりをして、手を差し伸べてもらうのも良いかもね(^_-)-☆