4/2010052220595400-2010oirase268.jpgサワハコベです。

先日紹介されたミヤマキケマンが八甲田への途中にいっぱいあったので、路駐して歩いたら色んな花が咲いていました(゜o゜) 思わぬ出会いに大喜び!!で、大好きなサワハコベを紹介します。庭先のハコベは厄介者ですが、でも花が可愛いんですよね〜このハコベは庭先の物より少し花が大きく縦に伸びているので目につきます。と言っても、ちゃっこい!!

山田日記・・・
今日のお天気に奥入瀬へGO! 目的はツツジとチゴユリでした。ところが目的以外の花の咲きっぷりに時間超過。トイレ休憩で寄った石ヶ戸で隊員の下川原発見!おしゃべり二人の時間は、もちろん超過!! 今日の一番の目的は睡蓮沼からの残雪の山々を写す事でした。奥入瀬に立ち寄ってからの八甲田はにわかに雲が多くなり焦りながら向かいました。途中のブナの二次林も久しぶりなのでワックワク♪
しかし、ブナ目の前にして車がノッキング!?うっそうーーーーっ!!!
エンジンストップ・・・
何度かだましだましエンジンをかけて何とか下りへ方向転換完了。ふぅ〜
あの山の中からどうやって帰宅するかあせったじゃ(-_-;)
なんとか走行可能になり、その足で修理工場に行きました。途中の赤信号の停止がおかねがった〜〜〜
まずは工場へ到着(^_^) で、『異常無しです』だって!
何だったのよーーーーっ???
オラの今日の八甲田返せーーーーっ!!!
悔しい&おっかない体験の一日でした。

携帯電話の通じるエリアが拡大していますが、もしかの対応の心準備が必要かも・・・ 

写真を撮り始めて感じた事は、とにかく今日は今日しか無いと言う事です。
今日の風景は明日にはありません! あぁ〜悔しい・・・